· 

小牧市味岡児童館(ぱるもあじおか)「母と子の運動教室」

小牧市味岡児童館(ぱるもあじおか)主催によって、未就学児の子どもとお母さんを対象に「母と子の運動教室」が開催されました。

 

実技では、幼稚園・保育園に入る前に体験しておきたい体幹運動と基本運動を様々な道具を使いながら親子で体験しました。

講義では1歳~3歳までの特徴、親子の関わり方、4歳~6歳で経験しておきたいことのお話をさせていただきました。

 

参加した保護者からは、「子どもがイキイキしていた」「最初は距離をとって様子をみていたけど、途中からはすごく積極的にやるようになった」「基本機能の大切さがわかった」「継続的に参加していので、運動教室に入会したいです」「基本機能を高める動きが体操やスポーツの動きに繋がっていることが分かって面白かった」などのご感想を頂きました。

 

当協会では、健康教育の一環として、指導者・保護者・子ども達に基礎の大切さをお伝えをする活動を続けていきます。