コンディショニングースポーツ整体&トレーニングー


トップアスリートが実践しているコンディショニング。背骨を呼吸で整える施術と一人ひとりのお身体に会わせたコンディショニングで、子どもからプロアスリートまで体のメンテナンスとパフォーマンス向上ができます。


コンディショニングーセッションの流れー

【セッション前】

動きやすい服装をお持ちいただくか、楽な服装で起こしください。

お着替えなど準備の時間を考慮し、予約時間の10分前にお越しいただけると、セッションをスムーズに実施することができます。

準備ができたら、まずは事前にメールでいただいた内容を元にカウンセリングを行います。

【施術】

⑴姿勢・動作チェックにて施術前の状態をチェックします。

⑵横になっていただき、身体の状態を診断します。

⑶診断結果を元に施術を行います。施術は軽く触れる程度。もしくは硬いところを緩めることをしていきます。

⑷再度動作チェックをして、変化が出たか状態を確認します。

【コンディショニング】

⑴セルフでできる筋肉や関節を緩めて整えるコンディショニングを指導します。

⑵使いすぎの筋肉があるということは、逆に使えてない筋肉もあるので、弱い部分を強化するトレーニングを指導します。

⑶状態や目的によっては、日常や運動・スポーツ時の身体の使い方の指導をします。


【相談】

お伝えしたケアやコンディショニングなど自宅での様子をチェックしたり、相談ができるようにLINEなどでコミュニケーションをとります。

【セッション後】

当日の身体の状態と根底の原因をお伝えし、今後の方針をご相談します。