スクールコーチ募集


最近の子どもにこんなことを感じていませんか?

 

◆猫背や反り腰など姿勢が気になる・・・。

◆落ち着きがなく、集中力が続かない・・・。

◆体力、運動能力が低下が気になる・・・。

◆走り方や体の使い方が気になる・・・。

◆疲れやすく、ケガが多いのが気になる・・・。

◆すぐに無理と言うなどメンタルが気になる・・・。

 

 

 

 

 


コロナ禍における子ども達の現状

 

◆座位時間の増加による健康とメンタル被害

◆運動習慣の減少による体力・運動能力の低下

◆体力・運動能力の低下による学力の低下

◆姿勢・運動機能低下によるスポーツ、日常生活でのケガの増加

◆活動制限、運動不足の長期化による免疫力低下とストレス増大

◆発育期・成長期の健全な成長不足による機能低下

 


フィジカルエクスプレッション協会

スポーツアカデミーの

キッズ・ジュニア向けスクールの

3つのコンセプトとは!?

 

1つ目は、スポーツを始める前に、勉強やプールを頑張る前に、ヒトの基礎である進化の過程に沿った体幹トレーニング(運動)で、姿勢や動きの基礎となる体の土台づくりをします。

 

2つ目は、幼稚園や保育園、小学校で運動の苦手・つまづきをつくらないように、運動の基礎となる小学校の体育カリキュラムに沿ったプログラムを事前に運動学習を繰り返します。

 

3つ目は、スポーツに必要な体力・運動能力として、バランス・スピード・瞬発力・敏捷性・コーディネーション・ビジョン能力を高めます。

 


 

こんな方を募集しています!

 

◎子どもが好きな方

◎キッズ・ジュニアの指導がしたい方

◎様々な学び、経験をしたい方

◎自分自身を成長させたい方

◎自分自身で色々なことを切り開いていけるようになりたい方

◎統制が取れるようになりたい方

 

 

 

 

 

スクールコーチとして、私達と一緒に子ども達の未来を育む健康教育をしませんか!?

 

 


スクールコーチの安心・安全な環境づくり

 

◎10年以上のキッズ・ジュニア指導による研修カリキュラムを準備しています。

 

◎協会・スポーツ系専門学校・講演会で講師を務める岡田が直接、事前研修を実施します。

 

◎毎週の指導プログラムのフォロー・サポート


okada@kids-sports.org

スクールコーチ募集につきましては、直接、岡田までお問合せください。