A君は現在中学2年生。

A君のお母さんから、

あなたへのメッセージ

 

 

 

初めて岡田コーチにトレーニングをお願いしたのは6年前。

息子が小学校2年生の頃でした。

 

幼稚園から小学低学年まで、全ての能力が同じ年頃の子ども達に比べて低い感じでした。

 

勉強に対する集中力が持続せず、運動が苦手というより、

まず歩き方がおかしい、気持ちがくじけやすくないてばかり・・・という状態でした。

 

小学校2年生の頃には、学校に行くことを嫌がり、しばらく両親が付き添い登校をしなければならない時期もありました。

 

体も弱く、すぐに体調を崩すため、体力づくりにと運動を

習わせようと思いましたが、集団では指示が通りにくく、

本人のやる気もいまひとつで、プールもサッカーも野球も続きませんでした。

 

ある日「スポーツ家庭講師」についてのTV番組を見て、

息子も個人で彼のペースに合わせて指導してくれる方がいれば・・・と探していたところ、岡田コーチの存在を知り、週に一度、1時間の個人指導をお願いしました。

 

始めは、1時間のうち15分運動したら、あとの45分は岡田コーチと砂遊び・・・という状態でした。

 

しかし、少しずつランニングや腹筋など運動らしいものを

やれるようになりました。

 

子どもの気持ちに寄り添って、温かく、根気良く指導してくださる岡田コーチ。

息子は、運動よりもまず先に、岡田コーチが大好きになりました。

 

そして、以前は、体がキツイとすぐに座り込んで諦めてしまった息子が、疲れても、泣きながらでも走るほど、頑張れるようになりました。

 

トレーニングを始めて1年後には、「運動をすると気分がすっきりする」ことがわかり、運動は相変わらず苦手でしたが、体を動かすことが好きになりました。

 

2年後には、友達と積極的にかかわれるようになり友達が増えました。(それ以前は、他人に興味がなく完全にマイペースだったので、友達ができませんでした)

 

また、勉強に対する持続力・集中力が上がり、字も以前に比べてきれいに書けるようになってきました。 

 

その後は、全ての能力が総合的に向上し、あんなに悩ましかった色々な問題が、次々と軽減していきました。

 

何事にも自信がなく、消極的だった息子が、別人のように積極的になり、高学年では、学級委員を務めました。

 

現在中学校2年生ですが、中学1年生の運動会では、リレーの選手に選ばれました。

 

小学校低学年の息子からは、想像もできないことです!

 

運動をすることで、学習・人間関係・精神面など全般的な能力に、こんなに良い影響を及ぼすことは想像もつきませんでした。

 

先日も、息子は「小さい頃と比べて、俺は本当に変わった。岡田コーチのおかげだと思う。本当に岡田コーチと出会えてよかった!」としみじみとつぶやいていました。

 

現在、学習、運動、精神面での弱さなどでご心配のあるお子様をお持ちの保護者の方々には、特に、岡田コーチのトレーニングを受講されることを、強くオススメします。

 

お子様の人生が劇的に変わること、請け合いです。

 

岡田コーチ、これからも息子を宜しくお願います。