全国大会「石川遼カップ」優勝!

加藤金次郎選手

 

【プロフィール】

2010年5月6日生 10歳

身長138㎝

体重42㎏

瀬戸市立長根小学校

 

 

【主な実績】

2018年 IMGA世界ジュニア選手権7位

得意クラブ ドライバー

 

平均飛距離 200yd

公式戦ベストスコア 65

 

【将来の夢】

賞金王

マスターズ優勝

 

【目標】

中学生でのレギュラーツアーデビュー


●どんなトレーニングやコンディショニングをしてきましたか?

アスリートやオリンピック選手がセルフコンディショニングで使っているツールでケアをしてきました。

試合前や試合中は、バランスを調整する為、呼吸ウォーキングで、動きの修正をしていました。

 

●優勝が決まった瞬間のお父さんの気持ちを教えてください。

ホッとしました。

●優勝が決まった瞬間の金次郎選手の気持ちを教えてください。

嬉しかったです。


●大会中、苦しい場面はありましたか?苦しい時はどうやって乗り越えましたか?

ゴルフの場合、相手のスコアそどうにか出来るわけではないので、自分のプレーに集中することに意識しました。

 

●次の目標に向かって、金次郎選手には、どのように過ごしてもらいたいですか?

いつも通りに毎日決まった練習をコツコツするようにしてもらいたいです。

●金次郎選手にどんなことを伝えたいですか?

毎試合、1番になれるわけではないので、特別なことをしないでもらいたいです。

目標は、常に優勝争いに絡むことを意識してほしいです。


●スクールに通ってからメンタル面でどのような面が成長しましたか?

前向きになりました。

何事も継続して積み重ねることが大事だと分かりました。

 

●スクールに通ってからフィジカル面でどのような面が成長しましたか?

毎日のセルフコンディショニングを自分でするようになりました。

●スクールに通ってから技術面でどのような面が成長しましたか?

スイングのブレが少なくなりました。


●保護者目線で、金次郎選手のようにスポーツを頑張っている選手や保護者に伝えたいことがあれば、教えてください。

 

子どもがやっているスポーツの技術だけに目を向けるのでは無く、体のケアや体の使い方も大切だと思います。 



ドリスポ運動教室の動画


ドリスポ体幹トレーニング塾の動画


日本キッズ体育協会

〒488-0859 

愛知県尾張旭市桜ヶ丘町二丁目216番池

☎0561-56-1448

✉jimukyoku@kids-sports.org